てぃーだブログ › 那覇市医師会 那覇看護専門学校 › 行事 › 那覇看祭IN2013

2013年09月25日

那覇看祭IN2013

9月21日(土)に那覇看祭IN2013キラキラ を開催しました。

「~絆でつなぎ愛 笑顔で広げる看護の和~」をテーマに、日頃の学習成果を多くの来校者に発表することができました。

台風の影響で前日までは大雨で心配していましたが、皆の気持ちが天に届いたのでしょう、当日は良い天気となりました。

那覇看祭IN2013

 イベント内容 
  ・学習発表では「学びの展示」が行われました。
  ・体験コーナーでは「妊婦体験」「老人体験」「沐浴」「血圧・手洗い」「災害迷路」が行われました。
  ・飲食ブースでは、「沖縄そば」や「照り焼き丼」の販売しました。
  ・相談コーナーでは「学生相談」「進路、奨学金相談」「同窓会ブース」が行われました。
  ・舞台発表は各クラス1つ以上は出し物があり大変盛り上がりました。
 
  参加者、主催者共に楽しい時間を過ごせました。 

  参加いただきましたご家族や地域住民の皆様、又看護職を目指す多くの皆様ありがとうございました。
 
  
那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(妊婦体験 日常生活の何気ない行動でも、大変であることが理解できました。)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(老年体験 高齢者の気持ちを知って、広げようユイマールの心!)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(沐浴 片手で赤ちゃんを支えて、片手で石鹸を泡立ててと、結構難しいです。)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(血圧測定、手洗い体験 血圧の測り方を知ることが出来きました。正しい手洗いを勉強出来ました。)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(災害迷路 入場者が一番多かった催し物!)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(迷路の途中では、為になるクイズも!) (非常食の試食もできました。)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(学びの展示 病院実習、校内実習での学び)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(学生相談 受験や学校生活への疑問に答えました!)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(進路・奨学金相談 入試情報や      (図書室 人気しおり
 奨学金の相談ができました。)        プレゼントをGET出来ました。)
 
那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(同窓会ブース
  進路、就職など卒業生からの貴重な情報を頂く事が出来ました。)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(沖縄そばを食べながら、嚥下(飲込み)と消化吸収の仕組みを学びました。)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(血糖をあげない!てりやき丼を食べました。)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(バザー 収益金は施設等に寄付します!)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(受付係)                    (舞台係)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(駐車場係)

那覇看祭IN2013
(ご協力いただきました皆様ありがとうございました。)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013

舞台演舞
那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(八重山芸能 幕開け)            (NKS12)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(しんご宮里しんご・リベンジ)        (歌の祭典)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(LET'S! ショータイム)          (気志團)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(飲みすぎんなよ~Yaaaバババイ~)     (ももいろクローバー)

那覇看祭IN2013 那覇看祭IN2013
(学校祭実行委員長の挨拶)        (学校祭実行委員会の反省会)
成功に導いた実行委員の皆様お疲れさまでした!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(行事)の記事
学校祭!
学校祭!(2023-10-17 10:50)

学校祭のご案内
学校祭のご案内(2023-08-31 16:00)

12期生 里帰り
12期生 里帰り(2023-08-21 09:00)

オープンキャンパス
オープンキャンパス(2023-07-11 16:44)

11期生里帰り
11期生里帰り(2023-04-20 17:00)


Posted by 那覇看護専門学校 at 09:39│Comments(4)行事
この記事へのコメント
楽しそうですね!僕も看護学校に行きたいです!。。。。
Posted by お笑い330 at 2013年09月26日 14:01
お笑い330さんコメントありがとうございます。

みんな、自分の夢に向かって全力で頑張っていますよ!
お笑い330さんも那覇看への入学お待ちしております。
Posted by 那覇看護専門学校那覇看護専門学校 at 2013年09月27日 08:57
私が写ってます(笑)
学校祭、足を運んで良かったです!!
学生の普段の姿や先生方との関わりを実際に拝見できました! ありがとうございます。
Posted by ばるばる at 2013年09月29日 23:38
ばるばるさんコメントありがとうございます。

学校祭お越しいただきありがとうございました!
ばるばるさんが満足して頂けたなら、それが学生、教職員共力になります!!
Posted by 那覇看護専門学校那覇看護専門学校 at 2013年10月01日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。