てぃーだブログ › 那覇市医師会 那覇看護専門学校 › 行事 › 12期生 里帰り

2023年08月21日

12期生 里帰り

8月10日は12期生の「里帰り」でした。
12期生 里帰り

今年の3月に卒業していった12期生。
卒業式には、8月の里帰りでの再会を約束していました。
教職員一同も首を長くして待っていた12期生の「里帰り」

学校に入ってくると懐かしい教員の
「おかえりなさーい」
の声掛けに、元気いっぱい手を振って答えていましたパー
看護師1年目のみなさんは、少し痩せていて、コロナ禍での対応の大変さが垣間見られました。
ほんとうに頑張っていると思いますヒミツ

クラス別対抗のゲームで相変わらずのチームワークの良さを発揮し、教員と語らう時は時より笑い声も聞こえ、会は終始リラックスした雰囲気で、みんな楽しそうでした😃
12期生 里帰り 

12期生 里帰り

12期生 里帰り

12期生 里帰り

12期生 里帰り 

後半は、後輩たちへもしっかりアドバイスしてくれて、在学生も充実した時間を過ごすことができました😘
12期生 里帰り

12期生 里帰り


13:00には終了した「里帰り」でしたが、ロビーでは17:00近くまでしゃべり足りない女子達が久々の再会を満喫していましたキラキラ 

======================
里帰りとは・・・
那覇看護専門学校で卒業後2回実施している行事です。
第一回目は卒業後約5カ月経過した8月。
第二回目は卒業後1年目の4月に実施しています。
母校に戻り、臨床現場で体験した「うれしかったこと」「辛かったこと」
不安や悩みなど級友(旧友)や教員と語り合い、
「やればできる自己肯定感」を高める機会としています。
=======================


今回参加してくれたみなさん、
今回は参加できなかったみなさん
次回は、
令和6年4月20日
全員集合!
ですよ😆







  • LINEで送る

同じカテゴリー(行事)の記事
学校祭!
学校祭!(2023-10-17 10:50)

学校祭のご案内
学校祭のご案内(2023-08-31 16:00)

オープンキャンパス
オープンキャンパス(2023-07-11 16:44)

11期生里帰り
11期生里帰り(2023-04-20 17:00)

15期生入学式
15期生入学式(2023-04-07 15:00)


Posted by 那覇看護専門学校 at 09:00│Comments(0)行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。