てぃーだブログ › 那覇市医師会 那覇看護専門学校 › 講義 › その他 › プレスクール

2017年02月20日

プレスクール

 2016年10月に推薦入試を合格した入学予定者を対象に入学事前学習としてプレスクールを実施しています。共に学んでいく仲間との共同学習や先輩方の授業参観等を行います。

 今年度も12月に第1回、1月に第2回プレスクールが行われました。
第1回目は初めて出会うメンバーとの共同作業で、緊張した様子が印象的でしたが時間が経つにつれ笑顔が見られてきました。
また、第2回目には、「私がめざす看護師像とは」をカードメゾッドでまとめスムーズに発表まで行いました。
プレスクール

プレスクール

プレスクール

プレスクール

プレスクール


2月22日(水)には第3回プレスクールが行われます。
当校の3年生が行う「卒業前のシミュレーション」を授業参観します。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(講義)の記事

Posted by 那覇看護専門学校 at 09:00│Comments(0)講義その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。