てぃーだブログ › 那覇市医師会 那覇看護専門学校 › オープンキャンパス

2010年08月06日

オープンキャンパス

 7月17日(土)にオープンキャンパスを開催しました。(投稿が大変遅くなりました)
 高校生・社会人と多くの方に来校いただきました。
 今後の進路に参考になれば幸いです。ありがとうございました。

 今回のオープンキャンパスのテーマは『あなたのやる気を本気にかえよう。オープンキャンパスの主役は君だ。』ということで、那覇看護専門学校へ来て、見て、触れて体感し、体験を通して何かを感じ取ってもらいたい。そして、看護に関心のある方へ看護職を選択する動機づけの機会とすることを目標にしました。(清永実行委員長談:第一看護学科2年生)
オープンキャンパス

 来校者にはアンケートをお願いし、「普段体験できないことができてよかった」「みんな笑顔で接してくれて楽しかった」「看護の仕事ことをきちんと知ることができた」「看護師になりたい意思が強まった」「この学校に絶対入学したい」などの声が寄せられました。
 
オープンキャンパス


オープンキャンパス

オープンキャンパスオープンキャンパス
(友寄学校長も楽しんでいました)       (車イス体験コーナー)
オープンキャンパスオープンキャンパス
(ヘルスプロモーションコーナー)   (標本・模型・テキスト展示コーナー)
オープンキャンパスオープンキャンパス
      (学校紹介)             (手洗いコーナー)
オープンキャンパスオープンキャンパス
    (進路・奨学金相談)       (学生とのフリートークコーナー)


  • LINEで送る


Posted by 那覇看護専門学校 at 15:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。